WH-9000-C50-TU スポーク交換しました

Posted on Posted in BLOG

WH-9000-C50-TUの後輪のスポーク交換をしました。

というより組みなおしました。

20160129_161331

立ちごけをしてRDがホイール側に入っているのに気づかずに走ってしまい

RDをホイールに巻き込んでしまったそうです。

RDハンガーはもげてしまったのですが、予備を携帯していたのでその場で交換したそうです。

RDハンガーの予備を携帯するのって結構大事です。

ホイールにはダメージが残ってしまいましたが、スポーク交換で対応。

最初は2、3本かなと思いましたが、よくよく見ていくと7本交換対象。

20160129_161309

こうなるともう組みなおしですね。

組みあがりの写真を撮り忘れましたが、タイヤも貼って無事お渡ししました。

マッドスキッパーCF

Posted on Posted in BLOG

こちらは以前入荷した、ファットバイクのマッドスキッパーCFです

20160115_204438

今、流行りのファットバイクに今流行りのカモフラカラーと、

流行てんこ盛りという感じです。

もともとサカモトテクノからマッドスキッパーというファットバイクがでていましたが、

こちらはそのニューカラー。

しかも、ただ色が変わっただけではなくリムが穴あきになったり

20160115_204535

Wガード付きのチェーンリングになったりとパワーアップしています。

20160115_204447

迫力の極太タイヤ‼

見た目は重そうですが、乗ると意外と軽快な走りをします。

街中で目立つこと間違いなしのこの1台

いかがでしょうか

ハンドルのカスタム等ご相談ください。

 

ニトロSL オーバーホールしました

Posted on Posted in BLOG

先日ニトロSLをオーバーホールしました。

20160113_123934

普段からキレイにされているこちらのバイク。

パッと見、オーバーホールなんてしなくてもいいのではないのかと思ってしまいますが。。。

細かい部分を見ていくと、

20160113_123911

バーテープは、こんな感じ

20160113_123952

結構砂利がのってます

20160113_123943

チェーンはドロドロ、写真はブレブレ

と、いざバラしたら結構汚れてそうな予感が‼

バラしてみると特にヘッドのベアリングが痛んでいました。

 

下側は錆びが出ています

20160117_124903

上下ベアリング

20160117_120600

20160117_120448

プレッシャーアンカーもこんな感じ

細かい砂利はかなりフレームの奥まで入っていることが多いです。

外からみてきれいでも、ある程度乗っていると中の方が大変なことになっていることがあります。

出来上がりの写真は撮るのを忘れてしまいました(;´・ω・)

海の向こうでは、もうシーズンが始まりだしていますが、

シーズンが本格的に始まる前に愛車をリフレッシュしましょう