ニトロSL オーバーホールしました

Posted on Posted in BLOG

先日ニトロSLをオーバーホールしました。

20160113_123934

普段からキレイにされているこちらのバイク。

パッと見、オーバーホールなんてしなくてもいいのではないのかと思ってしまいますが。。。

細かい部分を見ていくと、

20160113_123911

バーテープは、こんな感じ

20160113_123952

結構砂利がのってます

20160113_123943

チェーンはドロドロ、写真はブレブレ

と、いざバラしたら結構汚れてそうな予感が‼

バラしてみると特にヘッドのベアリングが痛んでいました。

 

下側は錆びが出ています

20160117_124903

上下ベアリング

20160117_120600

20160117_120448

プレッシャーアンカーもこんな感じ

細かい砂利はかなりフレームの奥まで入っていることが多いです。

外からみてきれいでも、ある程度乗っていると中の方が大変なことになっていることがあります。

出来上がりの写真は撮るのを忘れてしまいました(;´・ω・)

海の向こうでは、もうシーズンが始まりだしていますが、

シーズンが本格的に始まる前に愛車をリフレッシュしましょう