しらす丼 弾丸ツーリング

Posted on Posted in BLOG

本日は、常連さんと”しらす丼”を食べに江の島までツーリングしてきました。

7時半にピンポンパンサイクルを出発

神田に開店予定の超有名プロショップ「ラモーンサイクル」を横目に

20160331_080300

1号線を進んでいきます

久しぶりのロングライドにほどほどのペースで走っていると

最近TREK のMADONE9を新調したT氏の鬼引きが始まりました

そのスピードと加速は、まさにカンチェラーラ!

出発からまだ間もないにも関わらず僕と持っているバイクは全てDi2の高校生K君は

グロッキー状態に追い込まれてしまいました。

そんな感じで北区のカンチェのおかげであっという間に江の島に到着

目的のしらす丼をいただきます

20160331_114034

自転車ツーリングの良くないところはビールを飲めないところだなと思いながら

食後にソフトクリームと桜を堪能。

1459428443944

帰路はどうしようかと相談していると、急遽葉山のMARLOWEプリンに行くことに。

20160331_134347

1459428442919

プリンはもちろんおいしいのですが、店内のカフェで食べるときは陶器のスプーンが用意されたり

お土産のプリンはオリジナルのイラスト入りビーカーに入っているなど

楽しめるプリン屋さんでした。

ちなみに、この陶器にスプーンは一本1000円するそうで、

割らないようにビクビクししながら食べました(笑)

最後の最後まで北区のカンチェことT氏の鬼引きだった今回のツーリングですが

当初の予定130キロではなく160キロ走って終了しました。

20160331_175253

今が一番走りやすい季節、どんどん走っていきましょう!!

パイオニア パワーメーター取扱い始まりました

Posted on Posted in BLOG, お知らせ

先日、パイオニアのパワーメーターの講習会に行ってきました。

そうです!

ついに、当店でもパイオニアのパワーメーターが取り扱えるようになりました。

今となっては定番パワーメーターのひとつになりましたが、

今でもファームウェアの細かなアップデートは続いているようです。

クランクにセンサーを張り付ける構想上、バイクとのクリアランスを確認する必要があります。

すでに様々なバイクへの取付け実績が多くあり、

どのバイクにつく、つかないというデータはありますが、

フレームの個体差によっては取付け可能なバイクでも稀に取付けが出来ないことがあるそうです。

当店にはパワーメーターのモックがあり、実車で取付け可能か判断ができます。

20160319_093745

パイオニアのパワーメーターをご検討されている方は、

ぜひご相談ください。

春を前にメンテ

Posted on Posted in BLOG, お知らせ, メンテナンス

春はまだか‼まだか‼という日々が続いておりますが、

本格的に暖かくなる前に愛車の準備をしておきましょう。

いざ走りだそうとしたら

あれがダメこれがダメでは

おいしい季節があっという間に過ぎてしまいます

100410-016skr

点検、パーツ交換、セミオーバーホール、

ママチャリからスポーツバイクまで

お任せください‼‼‼‼

CORNER BIKESで神田明神まで

Posted on Posted in BLOG

昨日は、予定が急遽キャンセルになってしまったので、

CORNER

ちょっと近所をふらふら。。。

あてもなく神田明神まで行ってみましたが

20160310_154601

鉄なのに軽いし安定してるし、

何よりも自分の体にあったオーダーというのがGOOD

シクロクロスバイクなので

街中もアップライトなポジションで気楽に走れます

走れて遊べる1台いかがでしょうか(^^♪