DURAのペダルPD-7900をオーバーホールしました

投稿日: カテゴリー: BLOGメンテナンス

シマノのペダルPD-7900をオーバーホールしました。

こちらはトライアスロンをされている方のもの

右のペダルだけ妙にガタがあるなと思ったらこの通り

20160426_183659

錆とグリスが混ざってこの通りです

20160426_183853

ベアリングもこの通り

20160426_193804

玉は完全に死んでいます

さすがに、この球は新品に交換させていただきました。

20160427_094827

右に比べると、状態は少し良いですが

どちらにせよベアリングの玉は死んでます。

こんなに中が錆びているDURAのペダルは初めて見ました。

バイクのメンテナンスも大切ですが

ペダルも定期的にメンテナンスしてあげましょう。

ペダルは様々な方向から力を受けているので想像以上に酷使されています。

特にDURAのペダルはオーバーホールや回転の調整がしやすく、

メンテナンスをしていれば、かなり長く使えます。

一番最初にペダリングの力を受ける場所です。

大切にしてあげましょう。

Follow me!