行ってきました‼グラベルで林道。1日目

投稿日: カテゴリー: BLOG

先日ついにGRADEでグラベルに行ってきました。

目的地は奥日光の日光澤温泉。

群馬の大清水からアプローチして日光澤温泉へ。

翌日に鬼怒川温泉駅までライドする工程です。

まずは輪行とバスで群馬の大清水までワープです。

都内から電車とバスで約4時間、天気はあいにくの雨ですが、濡れた紅葉がいい感じです

大清水からの林道の通行には許可証が必要ですので、

売店で許可証をいただき、ついでに温かい豚汁とけんちん汁で腹ごしらえです。

あとトイレも。

雨がやむ気配は、これっぽっちもありませんが出発です‼

林道を進んでいくと紅葉がどんどん深く色が複雑になっていき、とてもきれいです。

途中には滝や小さな川がいくつもあって、ワイルドな景色を楽しめます。

さて、登りは約8キロですが

思いのほか勾配があるのと、林道のガレた路面はなかなか走りごたえがります。

そんなこんなで頂上のトンネルに到着。ちょっと雪が積もっていました( ´∀` )

暗くて長いトンネルの先で一休みして、お楽しみのダウンヒルです。

紅葉を楽しみつつ走った登りとは違い、ダウンヒルはあっという間。

ガレた路面でバイクを制御しながら疾走する感じはたまりません。

下りの途中でカモシカを目撃しつつ、あっという間にダウンヒルは終わってしまいました。

下り終わると本日の目的地の日光澤温泉はすぐです。

日光澤温泉に到着すると、かわいい柴犬が出迎えてくれます。

本日のライドはここまで。

早速こゆーい温泉につかって体を温めます。

夜はおいしいご飯を頂いて、早めに就寝です。

 

 

明日は、鬼怒川駅方面へ向かい鬼怒川上流4ダムをめぐって、

ダムカードホルダーをゲットしたいと思います‼

Follow me!